【2017USJ・クールジャパン】人気アトラクションの待ち時間ランキング全TOP4+α!おすすめと混雑予想は?

2017年1月13日~6月25日まで開催されるユニバーサル・クールジャパン。

ハリウッド映画という垣根を超えたUSJ独自のコラボ展開には色々な意見があるようですが、テーマパーク興行としては大成功をおさめています。

今回はゴールデンウィーク(GW)前の5月2日に確認した各クールジャパンのアトラクション待ち時間をランキング形式で紹介していきます。

スポンサーリンク

第1位 エヴァンゲリオン XRライド

平均待ち時間:158分

クールジャパンの人気No.1はエヴァンゲリオンXRライドです!

休日は200分以上、平日でも100分以上の待ち時間はザラ。スタンバイで待つのは大変なので、アーリーインかエクスプレスパスを使って体験することをおすすめします。

完成度の高い360度映像とスリリングなジェットコースターが融合した「スペースファンタジーライド」を期間限定でリニューアルしています。

XRゴーグルで映し出されるUSJオリジナル3D映像は、エヴァファンでなくても必見です。視覚と聴覚に訴えかける圧倒的臨場感を、是非体験してみてください!

【エクスプレスパス対応】

【身長制限:122㎝以上・付き添い同伴なし】

【混雑予想・待ち時間】エヴァンゲリオンXRライドの感想と攻略まとめ!VRゴーグルがすごい!
USJで絶賛開催中のユニバーサル・クールジャパンイベントの中で、1番人気のアトラクション「エヴァンゲリオンXRライド」。 コラボするの...

第2位 ゴジラ・ザ・リアル 4-D

平均待ち時間:85分

クールジャパンの人気第2位はゴジラ。

休日は100分、平日は50分程度が目安です。

セサミストリートとシュレック4Dのシアターが期間限定でリニューアル。同じシアターでは午前中に「進撃の巨人・ザ・リアル4D:2」が開催され、午後がゴジラの部となっています。3D映像に加えて、特殊効果による振動、風圧を全身でリアルに体感します。

観客は破壊神ゴジラに立ち向かう戦闘機のパイロット。映画「シン・ゴジラ」とは違った視点から、圧巻の体験をすることができます!

【エクスプレスパス対応】【身長制限:なし】

【混雑予想・待ち時間】ゴジラ・ザ・リアル4-Dの感想や楽しむコツを紹介!速報も配られる!
2017年もユニバーサル・クールジャパンイベントが絶賛開催中のユニバーサル・スタジオ・ジャパン。 2016年に庵野秀明監督が総指揮をと...

第3位 進撃の巨人・ザ・リアル 4-D:2

平均待ち時間:72分

続いてはメガヒットを記録している漫画「進撃の巨人」とのコラボアトラクションです。

午前中に開催される分、ゴジラよりも平均待ち時間は短め。10:00~13:00のピーク時間帯は休日は100分、平日は50分程度とゴジラと同等です。

観客の目線はやはりゴジラと同様に「兵士視点」。立体起動装置で建物をつかって空を飛ぶシーンは特殊効果によってリアルなスピード感や浮遊感を体験することができます。

3D映像で体感する巨人たちの迫力、息遣い、足音は恐怖そのもの。年齢制限はないものの人間が食べられるシーンや血しぶきが飛び散るシーンもあるので、グロテスクが苦手という人は注意しましょう。

【エクスプレスパス対応】【身長制限:なし】

【混雑予想・待ち時間】進撃の巨人・ザ・リアル4-D:2の感想と攻略まとめ!
2017年1月からUSJで開催されているユニバーサル・クールジャパン2017。 コミックの連載も続いており、アニメのSeason2が4...

第4位 モンスターハンター・ザ・リアル

平均待ち時間:33分

狩猟体験型パノラマシアター・アトラクションです。あなたも史上初の等身大モンスターを狩ることができるアトラクションを体験してみませんか?巨大モンスター「アマツマガツチ」や新モンスター「バルファルク」も登場。大迫力の狩りに巻き込まれながら、ハンターを援護しましょう!

【エクスプレスパス対応】【身長制限:なし】

【混雑予想・待ち時間】モンスターハンター・ザ・リアルの感想と攻略まとめ!
USJでモンスターハントを体験! USJで期間限定開催中のユニバーサル・クールジャパン2017。 大人気のゲーム「モンスターハン...

その他のアトラクション

2017クールジャパンで待ち時間が発生するものは以上の4つですが、同期間に開催される期間限定アトラクションを紹介していきます!

【完全有料予約制】名探偵コナン・ザ・エスケープ

名探偵コナン・ザ・エスケープは4人一組で挑む、謎解き型のリアル脱出ゲームです。

チケットは完全予約制で、WEBチケットストアで購入するのが便利です。もちろん他にスタジオ・パスが必要です。週末はほとんどが事前に売り切れてしまいますが、平日は余っている分が当日朝に販売されます。

有料なだけに所要時間が125分、そのうち体験時間が約60分間と長め。前後にキャストさんのライブパフォーマンスがあります。混雑期にチケットをゲットしておけば一日の満足度がグンと上がります。

爆弾の解除を目指して、謎解きに挑戦しましょう!

【名探偵コナン・ザ・エスケープ】チケットの種類は?体験した感想を紹介!【脱出ゲーム】
大人から子どもまで大人気の「名探偵コナン」とUSJのコラボレーションが、期間限定開催中の「ユニバーサル・クールジャパン2017」で実現しまし...

ドラゴンクエスト・ザ・リアル

平均待ち時間:51分(待ち時間発生時のみ)

ドラクエリアルの開催期間は、秋のハロウィンが始まるまでの2017年3月17日(金)~9月3日(日)。

ドラゴンクエストの世界をリアルに体験、最後は「竜王」に挑むまでの壮大な冒険を描いたアトラクションです。最初はスライムから敵キャラも徐々にレベルアップ。ゲームと同様に「僧侶」をパーティに入れておくと回復魔法が使えて攻略がグンと楽になります。

ドラクエリアルを体験する方法は、以下の二つ。

  • 有料のエクスプレスパスを購入(いくつか種類あり)。
  • 無料の整理券をゲット(ステージ14)。
  • 通常のスタンバイ待ち列で待つ(閑散期 or 時間帯限定)。

4月以降には空いている時期に待ち時間で体験することができるようになりました。

無料整理券は混雑期には9時台で配布終了してしまいますし、休日はスタンバイで体験することはほとんどできません。確実に体験するならエクスプレスパスを購入しておきましょう。

【エクスプレスパス対応】【10分】【身長制限:なし】

【ドラゴンクエスト・ザ・リアル】整理券配布場所や混雑は?感想も紹介
昨年は15周年で”やり過ぎ”をテーマに次々とイベントが登場したUSJ。 2017年は、やり過ぎを超える”やり過ぎ限界突破”な1年になる...

ようかい体操・ザ・リアル

平均待ち時間:24分

大人気アニメ「妖怪ウォッチ」の仲間たちが繰り広げるショーアトラクションです。アトラクション内で起こる不思議な出来事は、もしかしたら妖怪のしわざ?おなじみ「ようかい体操」をジバニャンたちと一緒に踊って楽しみましょう!

【15分】【300名(車イス、電動イススペース2台)】【身長制限:なし】

妖怪ウォッチ・ザ・リアル

平均待ち時間:24分

大人気アニメ「妖怪ウォッチ」の、パーク全体を使ったおとなもこどもも楽しめるイベントです。妖怪ウォッチを装着してパーク内に潜んでいる妖怪たちを見つけてください。実際に妖怪ウォッチを操作してメダルをゲットする感覚に、お子さまもきっと大喜び!

【身長制限:なし】

最後に

今回はUSJクールジャパン2017の人気アトラクション待ち時間ランキングを紹介していきました!

人気No.1は360度エヴァの世界を体験できるエヴァンゲリオンXRライドでした!その他のアトラクションも個性的で、今しか体験できないものばかり。

是非楽しんできてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク