新着投稿

本日よく読まれている記事

よく読まれている混雑予想

2018USJ『ユニバーサルスペクタクルナイトパレード』新登場!トランスフォーマーやハリーポッターも

ユニバがまた私たちを驚きと感動の渦に巻き込もうとしてくれています!

ハリウッド映画の4作品の世界感をフロートとプロジェクションマッピングを融合させた新技術で再現した新しいナイトパレードが2018年に登場することが決まりました!

気になる新パレード「ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード」の情報をお届けします!

出典:usj.co.jp

2018年新パレード「ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード~ベスト・オブ・ハリウッド~」が登場!

引用:usj.co.jp

世界初の技術を使った新感覚のナイトパレードが2018年にUSJに登場します

その名も「ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード~ベスト・オブ・ハリウッド~」!パレードの総投資額は70億円

パーク内のエリアを作るならまだしも、パレードにこれほどの巨額を投資するということは、パレードのスケールがこれまでとはケタ違いだということが計り知れます。

USJのCEOであるボニエ氏は会見で「一度見れば昔のパレードは忘れてしまう」とおっしゃっていました。きっと私たちのどんな想像もはるかに超える奇想天外なパレードに仕上がるのでしょうね!

新パレードのテーマは4つのハリウッド映画!

新パレードのテーマになるのは、ハリウッド映画です。ハリーポッター、トランスフォーマー、ジュラシック・ワールド、ミニオンとハリウッドの大人気映画の4大作が大集結します。

SFあり、ファンタジーあり、アニメありとジャンルの異なる映画の世界を再現するパレードは、飽きが来ない楽しさがありそうです。

ハリー・ポッター

イギリスの小説家J.K.ローリングの小説「ハリー・ポッター」シリーズを映画化した作品。魔法学校を舞台に繰り広げられる大人気ファンタジー映画。

トランスフォーマー

日本の変形オモチャとして生まれ、アメリカでSF映画が大ヒットした作品。

「オールスパーク」の力で命が宿った巨大な変形するロボットが死闘を繰り広げます。

ジュラシック・ワールド

壮大なスケールで創造された恐竜に会えるテーマパーク「ジュラシック・ワールド」を舞台に繰り広げられるSF超大作。

スピルバーグ監督作品の中でも最大のヒット作。

ミニオンズ

ハチャメチャでユニークなキャラクターが人気の「ミニオン」たちが登場するドタバタコメディー。

3Dコンピューターアニメーションの世界を飛び出して、世界中で大人気!

パレードの目玉は独自開発の最新技術「ショー・オーケストレーション」

新しいパレードでは、USJが独自で開発した「ショー・オーケストレーション」と呼ばれる最新の技術が投入される予定です。

スケール抜群のフロート、映画の技術を取り入れた照明や音響装置に加えて、フロートとプロジェクションマッピングを融合した「新しい見せ方」がパレード最大の魅力です。

フロートの動きに合わせてパレードルート上の壁面がプロジェクションマッピングにより次々と変化し、360度映画の世界感を作り出す予定です。

目だけではなく、耳や肌からも映画の臨場感を体験できるようなパレードになりそうですね!テーマパーク好きな方だけでなく、映画好きな方も大満足できそうなパレードになりそうで非常に楽しみです!

4つの映画の世界に入り込めるなら、どの映画が好みですか?個人的にはトランスフォーマーの世界に入って、バンブルビーのあの黄色いボディに乗りたいです。

facebook

新パレードでナイトパレードが復活!

USJのナイトパレード「マジカルスターライトパレード」が2016年に終了してから、ナイトパレードを心待ちにしていたという方も多いのではないでしょうか?

プロジェクションマッピングを使用することからも分かるように、新しいパレードはナイトパレードになる予定です!

ナイトパレードがあると、パークで丸1日遊んだ時の締めくくりにピッタリですよね!最近は、ユニバは夜のイベントに力を入れている傾向が感じられます。

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード まとめ

プロジェクションマッピングを活用した、映画の世界にどっぷり入り込める新感覚のナイトパレード「ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード

パレードをより楽しむためには、4つのうちに見たことがない映画がある場合は、DVDで見ておくと良いかもしれません。

パレード開催時間によっては、ユニバの営業時間も変更になるのでは?と予想しています。パークで遊べる時間が長くなると、楽しい時間が増えて嬉しいですね!

2018年が待ち遠しい!