新着投稿

本日よく読まれている記事

よく読まれている混雑予想

2018USJ「ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティ」全フロート画像付きで紹介!

11月9日(金)から開催されているUSJのクリスマスイベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」

2018年の今年は、クリスマスの風物詩的な夜のショー「天使のくれた奇跡Ⅲ」がグランド・フィナーレを迎えるという事もあって、連日大盛況です。

お昼のショーは、パークの顔であるミニオンが大活躍!ミニオン達がハチャメチャなクリスマスパーティを開く、パレード「ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティ」です。

たくさんのミニオン達の他、サンタクロースにスノーマンなど、クリスマスに欠かせないキャラクター達がいっぱい!さらにはエルモやスヌーピー、ハローキティも加わって、たくさんのコンフェ(紙吹雪)やバルーンが舞う中、歌とダンスを楽しめるとっても楽しいパレードです。

今回はクリスマスのお昼のパレード「ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティ」を体験した様子をご紹介していきたいと思います。

開催期間

今年のUSJのクリスマスイベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」の開催期間は

2018年11月9日(金)~2019年1月6日(日)です。

ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティも、クリスマスイベント開催期間中、毎日開催されます。

開催時間と開催回数

開催時間は日によって1回のみの開催日と、2回開催される日があります。

詳細は公式HPのスケジュールに11月、12月、1月のそれぞれの月の開催回数が記載されていますので、来場日が決まったらチェックしておきましょう。

1回開催される日の場合は、13:45~

2回開催される日の場合は、1回目が11:00~、2回目が13:45~

パレードがスタートします。

開催場所と所要時間

ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティは、フロートとともにたくさんのキャストさんやキャラクター達が練り歩く、パレード型のショーです。

開催場所

出典:https://www.usj.co.jp

パレードはハリウッド・エリアの大通りを通行します。途中、2か所のショーエリアでパレードが停止し、歌やダンスが繰り広げられます。

所要時間

パレード全体でスタートからゴールまで、約45分間かけてパレードルートを練り歩きます。パレードがスタートしてから、最初のショーエリア①に到着するまでに約5分後、次のショーエリア②に到着するのは約25分後になります。

各ショーエリアでパレードが停止し、歌やダンスのショーの時間、最後のグリーティング(記念撮影)の時間を合わせると約20分間ほどです。

ショーエリア以外で鑑賞する場合、フロートが目の前を通り過ぎていくのは数分間くらいです。

場所取りの様子

ショーエリアは人気

パレードが通り過ぎていくのを見るだけであれば、ショーエリア以外でも鑑賞できますが、やはり歌やダンス見たり、ゲストも一緒にパレードに参加して盛り上がりたい時にはショーエリアでの鑑賞がおすすめです。

なので、ショーエリアの沿道は鑑賞場所として人気で、早くから場所取りをされている方も多いです。

11月の平日で、約1時間前でショーエリア①の最前列が埋まるくらいです。

ショーエリアの範囲が分からない時には、近くのクルーさんに確認しましょう。また、地面にはシートが敷かれていますので、シートの内側がショーエリアという目安になりますよ。

パレードルートは全て立ち見

場所取りをする時には、レジャーシートを敷いて、座って待機しておくことが可能ですが、パレードの鑑賞はすべて、1列目から立ち見となります。

パレードが到着する約15分前くらいには、レジャーシートをたたんで、立って待つようアナウンスがありますので準備しましょう。

全フロート紹介

それではパレードに登場するフロートと、フロートに乗っているキャラクター達をご紹介していきたいと思います。

①ミニオン

トナカイの角を付けたり、雪の結晶のカチューシャを付けたりと、クリスマスらしいコスチュームのミニオンが3匹乗っています。

②ハローキティ&ダニエル

クリスマスツリーデザインのドレス姿のキティちゃんと、反対側には、雪だるまになったダニエルが乗っています。

③サンタクロース&ミニオン&グルー

パレードのちょうど真ん中のフロートです。ここには、また別のクリスマスコスチューム身に着けたミニオン達と、プレゼントをかついだサンタクロースが乗っています。

フロート自体が大きなプレゼントのような形をしていますが、ショーのクライマックスでは、プレゼントの中から、グルーが登場するんですよ。

④セサミストリート

キャンディケインがモチーフになったフロートに乗っているのは、モッピー、エルモ、クッキーモンスターの3人のセサミストリートのキャラクター達です。

⑤ミニオン

最後のフロートもミニオンです。おもちゃの兵隊など、別のクリスマスコスチュームのミニオン達が3匹乗っています。

ショーの様子をご紹介

先頭はキャンディケインのステッキを持った、キャストさん達の行進です。

ピッタリ揃ったダンスがとても素敵です。

スノーマンもたくさん登場します。ヒイラギの付いた黒いシルクハットや、真っ赤な手袋とマフラーのコントラストがきれいです。ぽってりと太った雪だるまの見た目に反して、とても軽やかなステップでダンスするので、面白いです。

中には男性のダンサーが入っていて、常連さんの中には動きで誰か分かるツワモノもいるそうですよ。

パレードがストップすると、フロートに乗っているキャラクターも、一部、下に降りてきます。そして、沿道ぐるりに広がって、クリスマスソングに合わせて、歌やダンスが繰り広げられます。

途中、選ばれたゲストが参加できる場面があったり、最終的にはみんなでフロートの近くまで行って、一緒に踊って盛り上がることができるので、とっても楽しいです!

フロートでは登場しませんが、スヌーピーとチャーリーブラウンも登場しますよ。

クリスマスツリーから発射されるのは、黄色い紙テープ!たくさんのコンフェ(紙吹雪)も舞い散って、辺り一面黄色に。今年のテーマであるミニオン色の「イエロークリスマス」です。

ショーの途中で、中に小さなバルーンがたくさん入った大きなバルーンがたくさん登場。大きなバルーンが割れると、辺り一面、バルーンでいっぱい!

黄色いバルーンが詰まったものと、赤・白・緑のクリスマスカラーのバルーンが詰まったものと2種類あります。このバルーンを記念に持って帰るゲストも多いです。

クライマックスでは、大きなプレゼントのフロートの中から、グルーさんも登場!ミニオン達と一緒にハチャメチャなクリスマスパーティに参加します。

歌やダンスが終わると、各フロートの周辺で、キャラクター達とのグリーティング(記念撮影)タイムになります。お気に入りのキャラクター達と一緒に、楽しい思い出を写真におさめましょう。

バブルワンドで盛り上がろう

ショーの最中に、女性キャストさんが両手に持っているのがバブルワンドです。スイッチを押すと、光りながらたくさんのシャボン玉が出るワンドなんですが、こちら、ショップで実際に販売されています。

バブルワンド(ミニオン)

¥2800

ショーに登場するワンドと全く同じ、ミニオンのバブルワンド。この冬に新発売されたNEWアイテムです。これを持って参加すると、より盛り上がれそうですね!

特に小さいお子様には人気のグッズです。

バブルワンド(キティ)

¥2800

デザイン違いでキティちゃんのワンドもあります。ミニオンは黄色に光りますが、キティちゃんのはピンク色に光るそうですよ。

さいごに

2018年のクリスマスイベントの中で、お昼のパレ―ド「ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティ」の様子をご紹介しました。

たくさんのミニオン達とグルー、パークで人気のキャラクター達、スノーマンやサンタクロース、エルフやトナカイに扮したキャストさん達などが登場して、ゲストも一緒にパーティを楽しめる、お昼の目玉パレードです。

大人から子どもまで一緒に楽しめる、クリスマス限定のパレードなので、ご家族で参加されてみてはいかがでしょうか。